帰京

今日は帰省からUターン帰京。

鈍行で15時間弱の道のり。これだけ時間があっても1冊として本を読みきれないのだから、本当に自分は活字が苦手なんだと思う。

それとも今読んでいる本が合っていないのだろうか。

ちなみにその本とはジョージ・オーウェル1984年。全体主義的な党が支配する近未来のディストピアを描いた古典的名著。

その世界観は未だに引用されることも多いので読んでおきたいと思っていたもの。世界観はある程度分かったし結末まで読む必要あるのだろうかという疑問が湧きつつも、半分くらいは読んだし残りも頑張ろうね。

 

さて、今日は友人から2019年やりたいことリストなるものを見せてもらった。願望はやはり書いてみることが大事なのだろうな。

昨日までの日記に目標その4までを記録したものの、せっかくだからぼくも100個リストアップしてみよう。2019年中の実現性はひとまず置いておいて、ね。

就職して生活リズムが変わるという懸念があるからこそ、仕事最優先にならないように今つくっとかないと、と思う。