銭湯邂逅・再考・(最高)

ニートなのでブログ開設したよ!

足立区に住んでいる、というか住み始めたニートなのでアニートです。

イタリア人みたいでしょ、Buon girorno Anito!ってな感じで、とりとめなんてあってたまるかの気持ちで徒然に書いていきます。

 

今日は足立区中央図書館に行ったものの、全館休館日となんてついてないorz

美味しいご飯屋さん、小洒落たショップなんてないかなーと思ってブラブラしてみた。

美味しそうなお店は多々あれど、言うてニートだから高いご飯は食べられない、、、

 

そんな中で目に入ってきたのは立派な煙突。

f:id:anito:20180427223953j:image

 

そう、銭湯!

”銭湯といえば足立”のキャッチフレーズで銭湯推しの足立区。

f:id:anito:20180427224022j:image

今日通りがかったのは、立派な二重破風でおなじみのタカラ湯かなー。

 

温泉銭湯が有名な東の横綱、青森で生まれ育ち、京都での学生時代、風呂無し学生寮に住まい、銭湯通いをしていたアニートからすると、東京の銭湯もまた、どちらとも違う特色を持っているなと感じる。

まあここ数年の銭湯リバイバルの流れを東京がリードしている、ということかもしれないけど。

 

都心の狭い土地ながらも露天風呂が多く、明るくきれいな銭湯が多い。

こないだ入った銭湯はスカイツリーの見える銭湯でよかったな。

残念ながらまだ営業時間外だったので入りはしなかったけど、近いうち足立区銭湯巡ろうね。